2024.03.14

お陰様で3月15日で8周年となりました。
3月15日は靴発祥の日で日本橋に記念碑があるんですよ。

今年も継続と新しいチャレンジの両輪で靴の大切さと楽しさを伝えていきたいと思います。

思い返せば23歳からイベントの仕事をしながら10年間週末に靴づくりの学舎となっていただいた石原手製靴工房の石原さん。2011年にイベント会社を独立してニューヨークで出会いヨーロッパの色々な場所を紹介してくださったアーチストの寺田琳さん(お店に飾ってあるりんごの絵の作者)
2016年中野にリンゴセイカ設立も、足の痛みに悩んでいる人に対応できるず途方にくれている時に出会い木型制作のイロハを1から教えてくださったTetsujiyaのてつじさん。

色々な出会いで今があります。感謝感謝です。

自分も親となり、子供や後進に少しづつでもチカラになれるようにと思う歳になりました。

今年は2階のカフェスペースを靴や脚に関わる人に2日づつ無償提供できる取り組みもしていきたいなと考えております。

東銀座の路地の路地裏で集客は強くてないのでご容赦いただきたいのですが興味のある方は、お気軽に是非ご連絡くださいませ。

また営業の日程も今月から変更していきます。

これまでの
火〜土 (日月祝日休)
から変更して
月〜土 (日祝日休)
土曜隔週休み
月曜隔週休みに変更致します。

詳しくは毎月カレンダーを制作予定ですのでご確認の上、ご来店くださいませ。

今年もリンゴセイカをよろしくお願い致します。
店主 安広洋司