2023.03.02

リンゴセイカ7周年のご挨拶

2023年3月吉日

各位

靴工房リンゴセイカ
店主 安広洋司

リンゴセイカ7周年のご挨拶
 
 
拝啓 春色の候 ますますご健勝のことと存じます。
オーダー靴のリンゴセイカは2016年3月に中野で産声をあげてお陰様で今月7周年を迎えることができました。
 
ここ数年は皆様がコロナの影響を受けて思うように動けない状況が続いた事と存じます。ようやく行動制限が少ない桜の季節が始まろうとしております。
 
2020年3月の5周年の時、新たな挑戦としてオーダー靴の聖地である銀座に移ってきました。この2年間ではコロナの影響で出歩かなくなった方が多くなり歩行力の低下が顕著となりたくさんの相談をいただくようになりました。この悩みを解決するために靴の重要性の再確認と、体の体幹と貯筋が大切であると力強くお伝えして参りました。その時間は自分たちの仕事の使命を再確認する大切な時間となりました。また昨年末から2ヶ月ごとに理学療法士の伊ヶ谷さんをお迎えして歩き方講座を開設しております。
 
『靴屋通いは足の健康診断』をコンセプトに気軽にご相談いただける場所を目指しております。7周年のイベント会期中はイタリアシチリアから輸入したコーヒー豆でエスプレッソを振る舞っていきたいと考えております。
 
ぜひ現状の足の状態を理解し、またオーダー靴やインソール調整で快適な足環境に変わる実体験の場になれば幸いです。
敬具
 
リンゴセイカ店主 安広洋司
 
会期:2023年3月14日(火)~18日(土) 13時~19時
リンゴセイカ 東京都中央区銀座1-22-14マキエビル1階