2022.12.09

展示会開催中です。

12月になりました。急に寒くなってきて身体がびっくりしてしまいますね。

今日から愛車のバイク スラクストンRに乗るときにバッテリーから電源をとる断熱グローブを着用し始めました。

 

このグローブを昨年買ってから冬のバイクが楽しくてたまりません。いつでもあったかで不安がありません。前までは充電式のグローブを使っていましたが、電池がある時は頼れる存在でも、長く使用したり充電のし忘れてしまった時につかなくなった時の不安と絶望感を味わったことのあるライダーも多いと思います。

手指が冷たくなると作業も出来ず、小一時間を無駄にすることもあり伝熱グローブはとても大切な仕事道具でもあるのです。

 

そんなこんなで今回から

12月開催の初めてのオーダー靴展示会を開催してみました。

3月が周年の記念月にあたり展示会と併せて毎年お祝いをしてきましたが、コロナで耐える時期も超えてすこしづつ日常にもどれる事を願い動き始める事にしました。

展示会といっても新作は数点で過去の靴がほとんどですが気軽に見てもらえるきっかけや、足の相談できる機会を作りたいという思いでやっております。

今年から新しい取り組みとして2階で靴磨きとカフェバーをはじめております。コーヒー・エスプレッソ、世界の瓶ビールを楽しめるスペースを始めました。今回はそのスペースを展示スペースに利用して、会場にお越しいただいた方々にはイタリアのロースターが作った豆で出すエスプレッソを楽しんでもらえればと準備しました。

もちろん無料です。(普段もスタンドなら220円とお気軽プライスです)

エスプレッソと言っても皆さんがイメージする苦い味では無く、飲み口がスッキリでコーヒーのうま味だけを抽出したパンチのある味わいです。気持ちの切り替えや、疲れを癒すエスプレッソは私と大先輩の靴職人のてつじさんが惚れ込んだ味です。是非皆さんに知ってほしい味です。

クリスマス・年末と皆様にステキな出来事がある事を願っておりますが、私たちは出会った方の足元から幸せを感じられる出会い、仕事をやっていきたいと思います。

願わくばこんな感じの展示会を冬の12月、周年の春の3月、夏の7月(私の誕生日月)、秋の9月と何4回くらいやっていけるようになりたいなと考えています。

ちょっと大変かもしれませんが、力み過ぎず情熱を持ってチャレンジしていきたいと思います。

 

リンゴセイカ展示会 安広洋司